情報が一カ所にまとめられているサイトが好きなので,アインシュタイン牧場はよく利用させてもらっているんだけど,話題が素粒子に偏向している.もう少し自分に近い分野では(というか分野としてはほとんどぴったりなんだけど),einstein1905があるけど,やはり他人がつくったページなので完璧ではない.
というわけで僕のアンテナはほとんどportal化している.しかしhtmlを書けても階層をつくれないから,狭い机で勉強しているような不便さがある.それなら自分で「宇宙・天文版アインシュタイン牧場」をつくるか,と考えたけど,上の2つのサイトの管理人諸兄の苦労を想像すると腰が引ける.CGI書けないし,僕らには天文台があるということで,もう少し今の環境でやっていこう.
不動産屋2件から連絡.一歩には返事.もう一方は放置.