RMHD

YS 氏に教えてもらったところ,因子は 1/4π になる.ああ,なんで気づかない,単位の変換じゃないか.ということで,また自己嫌悪.
一方向の移流が分かれば,もうひと方向はまあ楽.最後の山場の induction equation に取りかかる.これは monopole constraint があるので,フラックスの評価がだいぶ違い,苦労する.よくそんな方法思いついたなみたいな感じ.最後の最後のところでまた分からない因子が出てきたが,とにかく各瞬間で何が行われているかは分かった,と思う.これからは各々のルーチンの相互作用を調べて,初期条件か.道のりは長いのう.Einstein solver が無かったり,初期値問題が無い分楽々なんだろうけれども.