リクルート

  • DIR: 1:2 質問会@門前仲町。無難に質問した。今日、連絡が来てもう一回来なさいと。あと Web テストなるものも受けろと。PC WindowsIE も持っていない私めはどうすればいいんでしょうという予てからの質問は馬耳東風であった様子。
  • TMNK: 理系セミナ@千駄ヶ谷。理系セミナ。無難に話し聞いて喋って中座した。後日、理系コースの ES 書いて送信した。通れば次は筆記試験。
  • MU-Sec.: リクルータinterview@丸の内。一時間ほどお話。噂に聞いていたとおり専門的な会話だった。研究テーマを紙に書いて説明した。トーラスのメトリックは?という質問に答えられなかった。
  • DI: interview@丸の内。和やかな雰囲気で行われた。眠くて仕方なかったが、けっこう意気投合した。これでパスしてなかったら嘘だ。
  • MRI: 講演会の予約した。あと部門別でセミナやるから来てねと。
  • N-DT: OB紹介しますよメール。
  • 他: ES 書け書けラッシュ。こんなに一度に来るなんて、リクルート戦略を間違ってるんじゃなかろうかと思う。