リクルート

  • TKMN: たしか先週に筆記試験があって、応用問題的なものは全然解けずに駄目だこれはと思い気を落としていたら通過の連絡があって昨日最初の面接に行ってきた。筆記は、この分野を専門に勉強している人にくらべ、たしかによくないが、基礎的な数学はよくできてるのでポテンシャルを云々とかなんとか。で、面接だが、これは今までで一番大変だった。びっくりしたのは、「英語はしゃべれますか ?」「読み書きはできますが、会話はほとんどできません」「では、ご自分の専攻を英語で説明して....」「ぇぇぇぇ..」。しかたないから 1 センテンスだけで許してもらった。外資系じゃないのに。他にもきつい内容のものがたくさんで、これはあかんと思い、また気を落として帰ったら、なぜか通過の連絡が。最早わけわからん。
  • MU-BK: なんかシステムトラブルとかで ES と筆記試験が無効になったかな。
  • DIR: Web 筆記試験受けた。暗号とか出てきてびっくりするほどできなかった。
  • ひとこと: 4月1日に大手町近辺に行くと、面白い光景が見られると思う。