research

  • n=3 にしてパラメタサーチした.バリオン質量が 2 くらいになると,クラッシュするんだ.
  • それを踏まえて新しい密度プロファイルつくり.
  • 角運動量カットオフはやはり 100M に置いた.現在の定式化では,角運動量は本質的に必要ないが,角速度で操作すると速度等が変わる.ネガティブな影響が出なければいいんだけど.
  • タイムスケール計算.ダイナミカルが 150 ms というところ.β平衡や ν拡散はこれよりずっと低いはずだが,初期値を決定するまでは分からない.そもそも磁場を抜いて α を与えるというのが変か.
  • 修論タイトル暫定版を決めて提出した.けっこう悩んだ.
  • 肝心の修論は日進月歩で.クリスマスすぎたら本気出す.