読む
おそらく経済学界の重鎮によるビジネスと経済学の橋渡し的な書.まだ最初の方しか読んでいないが,豊富な国内の具体的な事例をマクロ経済的に俯瞰した後,所々に学説を挟むというテンポの良い流れ.
ケース => ケース => 学 => ケース
みたいな.良書.
- ランチタイムの経済学,(日経ビジネス人文庫)
タイトルと装丁から既に内容がありありと想像できる.ユーモラスな語り口だがそれ以上でもそれ以下でもない.退屈.
- 作者: 伊藤元重
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2004/02/21
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 20回
- この商品を含むブログ (27件) を見る
ランチタイムの経済学―日常生活の謎をやさしく解き明かす (日経ビジネス人文庫)
- 作者: スティーヴンランズバーグ,佐和隆光,Steven E. Landsburg,吉田利子
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2004/09
- メディア: 文庫
- 購入: 3人 クリック: 21回
- この商品を含むブログ (25件) を見る