国家の謀略

国家の謀略
国家の謀略
posted with amazlet on 08.03.18
佐藤 優
小学館 (2007/11/29)
売り上げランキング: 6286


普通本.元は SAPIO の連載だということもあって,右傾化しながら各国のインテリジェンス情勢を分析した,みたいな.陸軍中野学校が先進的なインテリジェンス機関だったとして,時折,引き合いに出される.北コーカサスの民族情勢とロシアとの関連が,やはり著者の外交官時代の本業だけあって面白かった.
著者の佐藤優さんは,外務官僚から文筆家への過渡期なのだと思う.だからこそ「V 今日から使えるインテリジェンスのテクニック」などというセクションは要らない.


ところで,上のリンクから Amazon へ飛んで買い物をすると,naoyadyndnsor-22 というアマゾン・アソシエイトIDの人にアフィリエイト報酬が入るのかもしれない.多分 amazlet の作者で,はてなの社長の人だと思うけど.
時機を見て,自分のアフィリエイトに変える計画が無きにしも有らずなので,ご注意くださいませ (本当はこういうこと (商用目的のプログラムについての言及) をはてな日記で書いてはいけないらしい).