今日は,久しぶりにとても快適な気候だった.と思っていたら夕方に地震発生.研究室は4階にあるので,揺れる揺れる.揺れている間は,皆,無口になるのが興味深い.
先ほど,家に帰ってきてみると,積み上げておいた本が倒壊している...
tana-yさんの絵日記がいつの間にか復活している.good news.

正直言って,アホな学生が増えようが,岩波書店が倒産しようが,こういったマクロなcommitementには全然興味がない.なんでもありでいいじゃないかと.そういう問題は分相応の人たちに任せて,自分は物理を一生懸命勉強して,四季の移ろいを眺めていたりするのが好きです.

    • -

もちろん,新しい良質の本があるのも知っているし,意識の高い出版社もある(と思う.個人的には草思社とか吉岡とかが好き).そのような方々はrespectしているが,要は重率が大きくなりすぎてるのかな..
すいません,今日は戯言.