2万ヒットと検索

カウンターが20000を超えた.この数字が多いのか少ないのかわからないけど,とりあえず自分以外にもこのページを踏んでくれている方はいらっしゃるようで,本日記を読んでいただきありがとうございます.
2万を踏んだひとは誰だろう.何か記念品でも送った方がよいのかしら?というわけで,2万を踏んだ方は,顔写真を掲載するので名乗り出てください.冗談です.
次のキリ番は3万ということになりそうだけど,気の長い話なので,素数をアニバーサリィにしようそうしよう.で,素数表を眺めてみたんだけど,2万台でも意外とたくさんあるんですね.これじゃ毎日10人くらい祝わなければならない.でもまあ,気が向いたひとは何かの縁ということで,コメント・メールでもください.


こころが痛むのは検索でこのページに辿り着く方々で,なかには,"Cowling近似"とか"アトピー性脊髄炎"とか"瞬間的な頭痛"とかの真面目な検索ワードでやって来るひともいるようだけど,ここにはおそらく何ら有益な情報はありません.すいません.
検索エンジンとして使われるのは,Yahoo!Googleが多いみたいだけど,この両者の使われ方の実際を見るとやはり違いがある.Yahooの検索を使うひとの中には,ワードを二重引用符で囲んだり,全角スペースで区切ったり,カンマで区切ったりしているひとがいる.僕もネットを始めてしばらくはYahoo検索しか使っていなかったし,調べたいことによってはYahooの方が優れていることもたまにはあるので,まあいいんだけど.