WC--日本 vs. ブラジル

4-1 でポルトガル語の勝ち.多分日本サッカーの将来ためには,ユニフォーム着てパブリックビューインに必ず行くような人達を本当に愛想付かしてしまう程の徹底的な負け方を (7-0くらい) した方がいいと思っていたら,大体その通りになった.日本の弱さは構造的で optically thick なので,今後のことはどうか..
試合は面白かった.凄かったのが,ジュニーニョ ペルナンブカーノのミドル.何あれ.アルゼンチンもそうだけど,ブラジルはこんな人が控えなんだから恐ろしい.日本は点を取られてから,最終ライン前のスペースがぽっかり空いてしまって,動物王国の時と同じ展開.1対1で勝てないのにこうなったら成す術無し.
今大会の日本の個人的 MVP は中田.次点は三都主most unvaluable player は中村.