日々 -- all in one

忙しい.
今日は起き出した後,イタトマへ.店員がまだ不慣れで,ミスして平身低頭みたいな.居室では紅茶しか飲まないので,仕事合間の普通のコーヒーは非常に非常に美味い.イタトマのブレンドの味は,ドトール以下マック以上だけれども,それでも.
レポートなど.また問題の設定がおかしい.MS 氏と一緒に考えるもよう分からん.大体なんで SI 使うんだよ.
10:00 から輻射ゼミ.電磁気学の復習.アイコナール近似が WKB とほぼ等価って知らなかった.ストークスパラメタ重ね合わせできるってすごい.
焼きそば食べて午後は回転星振動講義.やっとこさ準備終わって星の話に入るかというところで終了.バロトロピックだから energy equation は不要.
TA ミーティング.テスト作ることに.超大変.
メーラ Thunderbird.メイル書くときに,variable fonts を fixed にしたいけどよう分からん.転送はまあなんとか.
隣の TeX とか その他の環境.Fedora Core & KDErpm パッケージシステムが分からんので太刀打ちできず.
to do.KN にメイル出せ>自分.
研究は Del Zanna 氏と Miura 氏のおかげで脳内進展.でもそもそもどうして,そんなモード見つけたのか,という問題は解決せず.-tanh(x) は単調減少だから,first reflection mode とはゆかぬはず.でもまあ摂動のコツは分かった.コツだ.boundary は流れ方向のみ周期的境界条件か.摂動方向は大きく domain をとれば多少さぼれる.数字は振幅を手で入れるとして,EOS はポリトロピック.それと最初は p/\rho c^{2}=20 みたいのを課せばいい.しかし,研究以外の must が多すぎてちょっとしばらく集中できなさそう.
やはりイタトマ良い. on day は客多いし,若者の溜り場だし,OFF じゃない時間帯にカフェってどうなのよと思ったけど,lab. <=> カフェでマルチタスク,みたいな.朝は独り占め.でも朝食置いてない..
午後すぐに,どうしてもな用事で渋谷へ.腸煮えくり返ることが起きる.が,怒る行為なんてのは人生時間の無駄なので,静まる.SCOTT を回収して,とんぼ返り.近道したら迷う.山手へ出て一安心.そいえば,円山町 (道玄坂-神泉のあたり) は日本最大の色街 (今でも) だと何かで読んだ.歌舞伎町よりも,ススキノよりも,吉原よりも,中州よりも,錦糸町よりも.まあ確かにホテルは多い.
SKG 氏復帰して,SB 氏楽しそう.SKG 氏大変そう.
帰宅して,寝て,再び大学へ参上,の予定..