最近の日々

shivic2006-11-26

金曜日.徹夜してのぞんだセミナはダメダメカンタービレだったような.GRB のエネルギーはそれほど大きくないとか compactness problem とかの話.セミナ終わりでやっとやっと余裕ができた気がしたので,午後はのんびりと SK 氏等と何故 Linux を使うのかとか yatex は good だ,いや括弧二重閉じするから僕は駄目だみたいな話.僕は Emacs の機能の 1 % くらいしか使っていないのではあるまいか.
土曜は色々と.CD 買う.レッチリ丸くなったなあ.深夜から大学来て,日曜の夜まで.
YS 氏に AVS/Express のテキスト借りる.冬休みの宿題にしようかなと思案するが,やらないだろうな.というか v 言語で実装って.こんなのも書く SK 氏は偉大だ.
怒濤の勢いで副台長レポート第二回をやる.グラフ解法なる方法を使って,たとえば 1-x-9cosx=0 のような方程式を解くと 5 桁くらいの精度で根が求まるのが灯台下暗しだった.もちろんニュートン法使えば 14 桁くらいは一瞬.合格点には達したか.
駒場際やってるので,昼食は,たこ焼き*2,焼きそば,ビール,みたいな.美味で安いのが嬉しい.エチオピア珈琲もとても美味しかった.みんな賑やかで,普段ボケーッとしてる猫が天変地異な目をしてた.普段は大人しそうな人までが垢抜けないながらアクティブだった.1, 2 年生あたりは毎日祭りやればいいのに.
まだまだ楽にはなれないみたい.
帰りは雨に降られて濡れて歩く.たまには善哉ということでひとつ.