今入院している病院は地域で一番大きくて,高度先進医療とか地域指定ナントカとかそんな感じ.建物は大理石で新しいし(壁に絵がかかっていて良い),担当医は2人ついてインフォームドコンセントはしっかりしてるし(2人とも若い.助手と講師くらい),食事は選べるし(洋朝食キライ),看護師は完璧で本当に非の打ちどころがない(映画やドラマそのまま.でも僕は人見知りなので,あまりに親身で馴れ馴れしい態度が見ていて鬱陶しい,といってもこれは多分にただの嫉妬です.僕は軽症で基本的に一人で何でもできるのであまり相手にされない.高度な技術を備えて完璧に仕事をこなす看護師さんたちのことは尊敬します).
入院費が高いから6人部屋にいるんだけど(なぜか糖尿病病棟に入れられた),TVはもちろん,1日100円でインターネット使い放題.マウスもキーボードもないし,使い慣れないブラウザなので日記の更新とかはしないでいる.
食事は3食出るし(当然か),基本的に快適.大学病院の人間模様に関してはまたこんど書こう.
明日からまた入院で採血があるので,今日の夕食はレバーと酢豚.
治療はまだ何も始まってないけど,11月中には退院できるかも.遅くとも今年中には.そういうことで各方面のことよろしく>A君.



ターナー.The Fighting "Temeraire" tugged to her last berth to be broken up